とりとめもなく。

友人の結婚式を来週に控え、また大学の同期メンバーが静岡市に打ち合わせのために集合する。というのはただの口実で要は酒が飲みたいのである。

そんな今日は静岡の地下街に大戸屋があるのを発見。いつの間に全国チェーン化していたのやら、ちっとも知らんかったもんでびっくらこいたやぁと思わず遠州弁が出てしまうほどの青天の霹靂。大戸屋ってご存知だろうか。お手頃な値段で定食が食える店として学生さんやサラリーマンに大人気の定食屋である。俺も貧乏学生の頃はサンシャイン通りのお店にそれはそれはお世話になったものだ*1。まさかこんな処で会うとは思わなかった。お元気そうで何よりです。

酒の席で『魔法戦隊マジレンジャー』の話がちょっと出たので、東映+魔法と来ればこれだよね、とカラオケで『透明ドリちゃん』を歌う。♪わたし〜は妖精〜プリンセ〜ス〜とか大熱唱の最中に店員が飲み物を持って入ってきた時は非常に焦った。仲間内で歌ってる分には全く平気なのに、第三者の目を意識した途端に何やら後ろ暗い気分になるのはなぜだろう。いやでもここで退いたら負けだと思って堂々と歌い切りましたよ。勝ったのにこの空しさは何?
東映+魔法繋がりで『5年3組魔法組』も歌いたかったのにJOY SOUNDには登録されていなかった。残念である。

それはそうと、魔女ベルバラは今どうしておるのかとこの間ふと気になってググってみたのである。国立でお店を開いておられるらしい。

曽我町子オリジナル香水に彼女が演じた魔女・怪女・女王様のお名前が付いているのが素晴らしすぎる。香水で「ヘドリアン女王」ってのはなんかちょっと嫌な気もするが。『マジレンジャー』にも出演したりしないんですかな。

*1:池袋と新宿に店があった。とにかく値段が安いのが売りで、コロッケ定食が350円だったかな? 後に女性客を呼び込もうと路線変更して値上がりしたが、それでもまだ値段設定は安めである。