ACLグループリーグE第一戦、対深セン健力宝戦。

アウェイの地で始まったAFCチャンピオンズリーグは黒星発進となった。最悪でもドローを狙うという意図の元に臨んだ試合だと思われるのだが、勝てなかったことでかなり凹んだ。試合の内容については公式ページの実況の他はネットの実況板で経過を追うだけだったので何とも言えないが、ジュビロ磐田のパスをつなぐスタイルを捨ててなりふり構わず勝ち点を取りに行った挙げ句に負けた、というのがさらに凹む要因である。同グループ最大のライバルと目される韓国の水原三星は順調に勝ちを収めたようだ。食い下がれるか?
次の試合はJ1リーグ第2節の名古屋グランパスエイト戦である。この試合で温存した中山と名波が復帰すると思われる。崔龍洙が試合中に負傷したらしいので、中山とグラウの2トップもあるかも知れない。13日の日曜日ヤマハスタジアムにて。試合が行われている頃俺は友人の結婚式に出席するため東京にいるので、家に帰ってから録画を見る予定。