ACLグループリーグE第2戦、対ホアン・アイン・ジャ・ライ戦。

6-0で大勝である。ベトナム王者を蹂躙する快勝劇で溜飲は下がりまくりである。怪我の崔龍洙とグラウを使わざるを得ない苦しい布陣ではあったが、若手も使って結果を残したのは次につながると思う。
ところで、試合後の名波のコメント。

Q:河村、菊地のボランチに関しては?

肉弾戦の2人だからね、あの肉弾戦をほぼ完勝してたし、もうちょっと頭使って、服部と福西みたいな大人のサッカーもできるようになったら、あいつらはその2人より上に行ける可能性を秘めているので、これからも勝負だと思いますね。

服部・福西コンビより上に行ける、ってその言葉は信じていいんですか名波さん! う〜信じてぇ〜! でも菊地はともかく河村にイマイチ不安感がつきまとう。今日はどうだったんだろうなあ。
今日の相手は水原三星もアウェイで5-1と快勝しているくらいだから、この勝利だけではまだ浮かれることはできない。本日行われたグループリーグEのもう一試合、水原三星深セン健力宝戦はスコアレスドローとのことで、勝ち点を伸ばすチームがなかったのは幸運だった。勝ち点4の2チームを勝ち点3の磐田が追う展開である。4月6日にヤマハスタジアムで行われる水原三星戦がまず第一の山場だ。これで負けたらまず優勝はないだろう。それまでにメンバーが戻ってチーム力がさらに上がっていればいいのだが。