明日はJリーグ第4節、対FC東京戦。

アウェイでFC東京戦である。3戦終わった時点で1勝1敗1分と良くも悪くもない成績のジュビロ磐田であるが、リーグは全勝のチームが既にいない混戦状態だけに、ここは勝って上位につけておかないと。
前節の静岡ダービーに引き分けたり、ACLはグループ最強の水原三星ブルーウィングスに敗れて自力でのグループリーグ突破が消滅したり、苦戦続きの磐田である。夏頃にチームの調子をピークに持って行くという戦略に対しチームが未成熟なままACLの真剣勝負を戦わなければならなかったというミッションの微妙なぶれは気になる処ではあった。現状では無理があったと言うことなのだろうか。しかし、ACLの残り3試合はこの後のリーグ戦のためにも全力で勝ちに行かねばならないと思う。運が良ければなんとかなるでしょう。