Jリーグ第5節、対ジェフユナイテッド市原・千葉戦。

1-3で敗戦。完敗。
辛い時期が続きますがジュビロ磐田ファンのみなさんはいかがお過ごしでしょうか。この試合を見終わった後頭の中に浮かんできたのは安西先生の「あきらめたらそこで試合終了ですよ」という言葉だった。いや試合はとっくに終了し惨敗したという現実はあるのは判ってるよ。しかし、この試合でシーズンが終わった訳じゃない。まだこれからなのである。シュートがほとんど打てない中でもカレン・ロバートが点を取ったという一筋の光明もあった。我々はまだ敗者ではない。だからこそ思うのである。「あきらめたらそこで試合終了ですよ」。選手もスタッフも首脳陣ももちろんサポーターも、あきらめるな。気持ちを切らすな。みんなで今できる最善のことをしよう。
この時期にして大げさかなと思わんでもないが、自分を励ますために書いておく。