『クラッシャージョウ』映画パンフ。

クラッシャージョウ』の映画パンフレットが倉庫の中から発掘された。新井素子さんが解説を書いている。持っている筈なのにどこに行ったかな〜と探していたのだが、見つかって良かった。素研に情報を追加しようと思う。
この映画、ついこの間キッズステーションで放送されていた。作られたのは20年以上も前なのに、今見てもなかなか良くできているのは驚きである。追憶。俺は中学の時に友だちと浜松まで見に行ったんだった。確かこれと『幻魔大戦』をはしごしたんである。『クラッシャージョウ』は娯楽作としては面白く、満足して映画館を出たが余り後に残るものはなかった。『幻魔大戦』は「これで終わりかよ〜!」と俺を含め原作を読んでいた奴らは落胆したものである。しかし映画自体の外連味が強かったこともあって最初の方に出てくる女予言者のマネなどをして結構遊んだ記憶がある。「ハルマゲドン」がひょうきん族でギャグになったりしていたように、ネタとしては面白い映画だったと思い返してみる。