明日は対柏レイソル戦。

敵地柏の葉公園総合競技場にて、16:00キックオフ。
こないだ試合したばかりなのにもう明日試合である。ゴールデンウイーク突入でここぞとばかりに試合が立て込んでいるのだが、怪我人続出のジュビロ磐田さんにとっては厳しいスケジュールである。中位以下は混戦模様でそんなに勝ち点差はないとは言え、ここらで浮上しておかないと夏以降が辛そうだなあ……。何とか乗り切るべし。
今日届いたサポーターズマガジンで「サックスブルーに染まる日々」という茶野と村井の対談を読んだ。以前のジュビロ磐田のサッカーを褒めちぎってくれる二人に対してまた罪悪感が湧いてきてしまう。すまんなあ、不甲斐ないチームになってしまって。しかしチームが今題転換期を迎えようとしていることは確かなので、新しいジュビロ磐田のサッカーを作るという重大な目標に向かって一緒に頑張ろう。