急遽夜中にデザイン変更。

この日記のデザインは「Gray2」というテーマを適用していたんである。驚いたことに、本文中でblockquote(引用)を多用するとIEで表示に支障を来すことが本日発覚。枠線などはそのままに文章だけがだんだん向かって左側へと曲がって行くのである。なんじゃそら。
Opera8とFirefox1.0.4では何の問題もなく表示されるので、CSSの実装に関するIE固有のバグなんじゃないかと思う。だからIEはダメなんだ、と愚痴を言ってみたところで仕方がない。たぶんこの日記をご覧になる方はWindows+IEの組み合わせが最も多いと思われるので、これではまずいのである。
仕方がないので急遽別のテーマを設定した。「Wall3」とかいうやつだ。気に入る/気に入らないは置いといて、これなら読める。念のためIEで表示確認しておかなかったら、おそらくこれからもずっと「Gray2」を使い続けたことだろう。焦った。
これからどうするかはまた考える。