最近の話題。

ナビスコ杯準々決勝の相手はジェフ千葉に決定。

ジュビロ磐田ACLに参戦していたためシードされ決勝トーナメントからの参加となる。抽選に参加したのは菊地直哉。4月の試合では1-3と惨敗しているのでリベンジを期待したい。しかし代表組がいないのは苦しいか。第1戦は8月5日、第2戦は8月13日に行われる。

グァムキャンプ。

代表組がいないので戦術練習はできず、フィジカルの強化に努めるらしい。帯同した選手は下記の20名。

GK
佐藤、八田
DF
鈴木、菊地、大井、森下俊
MF
名波、服部、川口信、森下仁、河村、西、村井、太田、成岡、上田
FW
中山、崔龍洙、グラウ、前田

山本、岡本、藤井、中村、松下は現地残留のようだ。山本、中村は怪我だから判るとして、あとの3名が漏れたのはどうしてだろう。枠は20人しか無かったのだろうか。

レアル・マドリーvsジュビロ磐田戦開催発表。

すったもんだの末ようやく本決まりになった。フジテレビ系列で放送されるようなのでテレビで見ることにする。7月27日に味の素スタジアムにて、19:10キックオフ。

茶野がコンフェデレーションズ杯で先発か。

怪我の中澤の代わりに茶野が抜擢されるようだ。千載一遇のチャンスである。この機に一気にレギュラー奪取とならんものか。
磐田に来るまで茶野のことはほとんど知らなかった。よく覚えているのはヴェルディの森本に振り切られてJ初得点を献上したことくらいである。あの時はこれで山西(当時ジュビロ磐田)がネタにされずに済むという安堵感の方が先に立ち、茶野のことを慮ることなど無く、むしろざま見ろと思っていたものだった。代表で茶野の出た試合も覚えていなくて、あの奇跡のチェコ戦はテレビで見ていたのにフル出場したのは全く覚えていない。だからジュビロ磐田の茶野として応援するのを楽しみにするのである。

カリアリが福西獲り

報知がまたネタを拾ったようです。