気が付けば6月も後5日。

森岡浩之強化月間とか言いながら結局「星界」シリーズしか読んでいないじゃないか。読もうと思っているのがあと4冊あって、これは今月中にはとても読み切れない。そうこうしている内に読みたい本が後から後から出るのである。『グイン・サーガ』の102巻も桜坂洋の『スラムオンライン』も有川浩の『海の底』も買っただけで読んでいないその上に今日は『殿がくる!』の最新刊まで発売されてしまったのであった。時間の猶予はこれだけあるのにそれでも読めないのは、読むスピードが遅いというより集中力の欠如が原因であるように思う。でも読み続けるのが辛い時もあるし、仕方がないんだろうなあと自分で自分を納得させたりして。無理は禁物なのである。
予定では7月は『ナルニア国ものがたり』を読もうと思っていたのだが、まだ辿り着けそうもない。映画の公開までには読み終わるようにしたいと思う。