J1リーグ第20節、対ガンバ大阪戦。

1-3で完敗、だったらしい。テレビの生中継がなかったので実況板に張り付いて実況人さんの書き込みを食い入るように見つめていたのだが、前半の前田の得点で喜んだのも束の間、後半になるとジュビロ磐田の不利を伝える文字ばかりが躍る。そのうちにあっという間に逆転されて、意気消沈したまま試合終了。出るのは溜め息ばかりである。今のガンバとの間の勢いの差というものをまざまざと見せつけられた試合となった。
能活が途中で負傷し交代枠をGKのために使わなければならなくなった不運もあり、新聞によれば負傷箇所をまた傷めてしまった服部を最後まで使わざるを得なかったというこの体たらく。主力級に負傷者続出の上、前田が累積警告で次節出場停止とは踏んだり蹴ったりである。
ジェフ千葉が負けたため順位は5位のままとは言うものの、首位鹿島との間の勝ち点差は11にまで拡がった。ちと厳しくなったのは否めない。しかし可能性がある限りチャレンジは続けていくべきである。