今日は『ハッピー・バースディ』文庫版の発売日。

単行本の発売が2002年9月だったから、約3年の時を経ての文庫化である。
俺が行った書店では新刊棚に4冊が山積みになっていた。角川文庫より発売された本では2004年の『明日も元気にいきましょう』が1冊しか入荷しておらず、俺が買ったら棚から消えてしまったので今回はどうだろうと不安に思っていたが、小説の方が入荷数は多いらしい。少しホッとした。ほどよく売れてくれるといいなあと思う。
表紙に描かれた絵が意味不明である。書店でも棚を隅から隅まで捜してようやくああこれかと認識できた程だったのだが、これは一体何ですか。まあいいや。今読んでいる本を読み終わったら読み返すのである。