ナビスコ杯はジェフ千葉が優勝。

我らがジュビロ磐田さんはこの人たちと来週のリーグ戦を戦う訳ですよ。やばいな。調子に乗っちゃったかな。
スーパーサッカー』を見ていたらジェフの苦難の歴史を振り返った映像が流れた。ヴェルディの森本くんにプロデビュー後の初ゴールを決められた処もしっかり映っていた。マークを振り切られた張本人が今ジュビロにいるのはみんなには内緒にしておこう。
試合は120分を戦って両チーム無得点。PK戦の末ジェフ千葉ガンバ大阪を破った。どちらも死力を振り絞った激闘で、所詮他人事ではあるけれど見応えのある試合だったと思う。ガンバの負けっぷりが2001年大会決勝戦*1を思い起こさせる。あの敗戦で失速して結局リーグチャンピオンを獲り損ねたからなあ、うちは。ガンバはどうなるだろうか。