森野徹(市立船橋高FW)と仮契約。

昨日仮契約を結んだそうだ。来季入団選手の第1号である。U-18日本代表に選ばれており、磐田の練習に参加したことは新聞で知っていたのだが、どんな選手なのかは全く判らない。市船は選手権も予選で敗れてしまったので、入団前にテレビでプレイぶりを見ることもなさそうだ。
それにしても、市船出身選手は西紀寛カレン・ロバート茶野隆行に続いて4人目である*1。ちょっと前は柏レイソルに静岡の高校出身選手が多いことをせせら笑っていたのだが、立場は逆転しつつある。
まあ、どこ出身かなんてのは、応援する方としてはチームに馴染んでくれば気にならなくなるものである。高校の先輩方に負けないような活躍を期待したい。

*1:広報の松森氏も市船から磐田に入団した選手だった。