♪北風小僧て何だそれ

右手の薬指が腫れ上がり拳を握ることが出来なくなってしまった。何か悪い病気ではないかと心配していたのだが、今日になって暖かい部屋に入るとその部位に痒みが生じることが判った。これってもしかしてしもやけじゃないのか。耳がしもやけになったことはあるが、指がしもやけになったのは37年生きてきて初めてである。この年でしもやけデビューかよ。びっくりである。
家の中にずっといるのにしもやけって、そんなに劣悪な環境ですかこの部屋は。確かに日当たりは悪いしエアコンは故障してるし他に暖房器具もないので、かじかむ手をこすりながらキーボードをぽちぽちと叩き続けている訳だが。フムン。早急に暖房器具を入れよう。