ゲロゲロな一日。

午後病院に行く。相変わらず不安感がループしている、など最近の状態を話す。医師に薬を変えてみると言われる。
いつも行く薬局で処方箋を渡すと、薬剤師のおばさんが深刻な顔をして言う。
「お薬が変わっていますが、お医者さんから何か説明はありましたか?」
「変える」と言われただけで、どのような薬なのか説明は受けなかった。
「今までのよりも強いですか?」
と聞くと、
「そうですね……」
と奥歯に物が挟まったような言い方をする。
今までは、毎食後にトリプタノール10mgを2錠、就寝前にグッドミンメイラックスを1錠ずつ飲んでいた。今日からは、毎食後にトリプタノール10mgを1錠、就寝前にグッドミン0.25mgとジプレキサ2.5mgを1錠ずつを飲む。薬局で渡された薬の説明の、ジプレキサ錠の処には「お薬の作用」として、

脳の神経を調節し、不安や緊張、興奮などの精神症状を改善したり、幻覚、妄想などの神経の高まりを抑えます。

と書いてあった。”幻覚、妄想”てのは何ですか。現時点では起こっていない症状である。俺の精神状態は今どんな位置にあるのだろうか。不安のパラメータが3上がる。
夕方に帰宅。歩く時間の余裕はない。とりあえずいつもの運動をする。体の節々が痛んだが、ウォーキングを始めたことによる筋肉痛だろうと大して気にせずにラジオ体操、腰痛体操、スクワット、ストレッチ、ダンベル運動など行う。
直後より気持ちが悪くなる。夕食を胃が受け付けない。カレーライスを一口食べただけで戻しそうになる。強烈な吐き気のため頭が全く働かず、日課である風呂の掃除もできない。仕方がなく寝る。
22:30に一度目覚める。吐き気が止まらない。熱っぽいので体温を計ってみたら37度9分あった。水を飲んで再度寝る。
眠れない。01:30に我慢が出来なくなりトイレにて吐く。カレーの他に昼に食べたものが出た。胃腸の調子がかなり悪かったことにその時初めて気が付く。月初から続いていた体調不良がまだ治りきっていなかったのかも知れない。インフルエンザだろうか。
吐いたらだいぶ楽になったので寝た。今度は眠ることが出来た。なかなかつらい。