新井素子さんのファンにはこんな人も。

喜屋武ちあきというアイドルの人が親子二代で新井素子さんのファンなんだと。

日記を読むとすげえディープなおたく系の人のようで、おじさんにはついていけない面もあるのだが、若い人で新井素子さんのファンがいてくれるのは実にうれしいことである。小学生の娘に『くますけと一緒に』を読ませたお母さんも素敵だ。
こういう若いファンと新井素子さんの対談なんてのも読んでみたい。新装版を出したばかりの『コバルト』でどうですか。ちと傾向が違うか。新井素子さんの近況をあまり聞くことがないので、どこかで実現すれば二重にうれしいのだが。

追記(2006/01/29)

このブログのタイトル、「マザーグース」が出典なんだと。(→http://yaplog.jp/chiaki-kyan/archive/3687
不思議な感じで面白いと思ったが、そうだったとは知らなかった〜。