私信1>nakaさん:「ヒント:乙女少年団 妹」。

その記事(id:daibutsubokuro:20060125#1138195340)は僕も凄く気になってたんですよ。妹さんて芝居をやる人なんでしたっけ? 聞いたことないですよね。
それにご結婚なさっておられるから名字が変わってる筈では、とも思ったんですが、

  • 結婚前の本名を芸名にしている。
  • 旦那さんは実は婿養子で妻の姓を名乗ったため名前が変わらなかった。

という可能性もあるなあと思い至りました。それにしたって年を考えればむむむ〜(失礼)。
検索してみると、乙女少年団の次の公演は、第9回公演『Waooo!!!キャンディーガール』。場所はラフォーレミュージアム原宿。三日間に渡って行われるようです。

  1. 2006年2月3日(金)開場 18:30 開演 19:00
  2. 2006年2月4日(土)開場 14:30 開演 15:00/開場 18:30 開演 19:00
  3. 2006年2月5日(日)開場 15:30 開演 16:00

おお、はてなid:maenomeriさんという乙女少年団に関わる方がいらっしゃるではないですか。23日の記事「[乙女]大久保と東中野の間にて」にも妹さんと同姓同名な方のお名前が出てきます。
せっかくなのでトラックバックで失礼ですが質問をば。id:maenomeriさんに率直にお尋ねします。ダイアリーに書いてあった「新井直子さん」という方は、SF作家である新井素子さんの妹さんご本人でしょうか?
お答え頂ければこれ幸いに存じます。