「関連映画」のページに『戦国自衛隊』を追加。

昨日テレビで『戦国自衛隊』を見て思い出した。
結婚物語』に角川映画版にまつわるエピソードが出てきていたのである。新井素子研究会内に新規にページを作成して「関連映画」に追加した。(→「関連映画:戦国自衛隊」)

♪Sun goes down Sun goes down

を、

♪戦国だ 戦国だ

と聞き間違えるとは面白すぎるんだが、これは実話なんだろうか。
こういう思い込みに基づいた「自分なりの歌詞」というのは、けっこう誰にでもあるんじゃないだろうか。小学生の頃、友だちの高橋くんが『超電磁マシーン ボルテスV』のオープニングの出だしの部分、

♪たとえ嵐が吹こうとも 例え大波荒れるとも

の処を、

♪たとえ嵐が吹こうとも 例え女になれるとも

と歌っていたのを思い出す。全然意味判らねぇ。