網走の冬は寒かった。

今日は久しぶりに寒い一日であった。強い風も吹いていて、ウォーキングから帰ってきても顔が凍りついて笑うことも出来ない。
風呂上がりにスウェット姿で体重を量れば60.0kgちょうどであった。想定外の事態がどんどん進行している。とりあえず食べる量を今よりも少し増やすことと、それを栄養分として運動の量を増やし太い筋肉をつけることにより、もう少し太りたい。腰への負担があまり大きくならないように、どちらも量を加減しながら行えば大丈夫、かな?
今日のスポニチ静岡版に、昨年腰痛で苦しんだ鈴木秀人の記事があった。今は毎日腹筋100回をノルマにして腰痛対策としている、とのこと。そうかー、やっぱり俺も腹筋運動の量を増やそう。