イヤーブックが届いた。

シーズン前のお楽しみ、公式イヤーブックが届いた。インタビューや対談を読むとわくわくするねえ。この時期が一番楽しいよ。しかし早く始まらねーかなーなんて思っている内にもう3月、開幕はもう目の前ですよ。今年はなるべくスタジアムに行きたいなあと思いつつ、開幕戦には多分行けないのであった。んがぐぐ。そうだ、バイト料で飯田産業ユニフォームも買おう。合言葉は「飯田でいいだら?」。しまらないことこの上ねえ!
巻頭の山本監督インタビューを読むと、今井雅隆元ヘッドコーチのサテライト監督就任は当初からの予定だったそうだ。選手を把握するために敢えて1年目はトップのコーチをやらせたとのことで、適材適所であることを強調しており、懲罰人事(id:akapon:20060112#p1)という訳では無さそうである。昌邦さんは育成能力を高く買っているようだが、過去の実績*1を知らないので実際の処どうなのかはいまいちよく判らない。昌邦さんの言葉を一応信じることにして、今井監督の育成手腕に期待しよう。
という訳でサテライトの試合も見になるべく見に行くのである。わくわくするねえ。

*1:名古屋グランパスエイトのサテライト監督、J2時代のアビスパ福岡の監督、マカオ代表のコーチと監督、フィリピン代表の監督を務めたことがあるらしい。