新井素子掲示板のURLを変更。

広告のみの書き込みが増えたので、応急処置として掲示板のURLを変更した。CGIファイルを収納したフォルダ名を変えたのである。以前にも一度変更してそれから書き込みはなくなったのだが、また補足されてしまったようだ。迷惑なことこの上ない。
この処置も一時しのぎにしかならないだろう。Kent Webで配布している掲示CGIは、知名度が高いだけに狙われやすいとの評判を聞いたことがある。対応法としてはCGIファイル自体の名前を変えるとか、掲示板へのアクセスを記録して不審なIPアドレスは全て弾くように設定するなんてのを思いつくが、それなら今の掲示板を廃止して新規に設置した方が手間は掛からないようにも思う。悩ましい。