キーワードページのレイアウト変更。

はてなキーワードページに大幅なレイアウト変更が施された。ごちゃごちゃしていてはっきり言って見にくいし使いにくい。また、本文が長いキーワードではやたらと縦長になってしまいスクロールするのがめんどくさいといった弊害もある(例:「新井素子」)。逆に本文が短いとgoogleアドセンスの広告と本文の見分けがつかない。今までの方が良かったなあ。慣れの問題だろうか。
気が付いた不具合を挙げてみる。

  • 脚注内のキーワードリンクが本来の色でなく、ISBN/ASINリンクと同じ色で表示されている。
  • ”「××」を含むキーワード”のページに表示されるキーワードは、元のページに表示されていた5個のみ。他のものが表示されない。

当分この変更絡みのゴタゴタは続くと思われる。