J1リーグ第10節、対ヴァンフォーレ甲府戦。

SBSは録画してTBSチャンネルでテレビ観戦。結果は2-0で勝利。守備陣はこれで3試合連続完封か。川口を筆頭に安定感が増している印象。もっとも今日の後半はだいぶ甲府にやられており、相手のゴールがハンドで取り消しになるなどラッキーな点もあったので安易に浮かれることは禁物だ。それでも前田がFWの得点としては今季リーグ戦初のゴールを決め、攻撃陣は好調を維持しているようで見ていて楽しいのである。太田なんか一人で色んな処に顔を出していたよなあ。なんでお前が左サイドにいるんだって何度かびっくりしたものである。欲を言えばもう1点か2点は入ったんじゃないかと思うのだが、まあそれはおいおいそうなればいいってことで。この好調さを上位陣との対決でも維持して欲しいものである。