Opera9リリース。

おいらはオペラー
ヤクザなオペラー
おいらが起これば嵐を呼ぶぜ
Opera9が正式にリリースされたのは昨日のことである。早速使っている。8.54でも別に不満はなかったので、設定やRSSフィードなどを移行する作業が面倒くさく、いまいち気合いを入れて使う気になれない。W杯が終わったら取り組んでみるかな。
9で新井素子研究会のトップページを見ると、記事タイトルと画像の間のマージンがCSSの指定通りに反映されないのが判明した。CSSをいじれば直るんだろうが、まだ取り組んでいない。表示がずれるだけで読む分には問題ないから、これもいまいち気合いを入れて取り組む気になれない。IE6やOpera8.5xでは問題ない(Firefoxではちと微妙なのだが)。W杯が終わったらやろう。
webブラウザの新バージョンと言えば、IE7のベータ版がすでに配布されているのである。素研にもそのブラウザでアクセスが何件かある。ちゃんと表示されているのだろうか。この確認もそのうちにしなければ。W杯が終わったらやろう。