キレンジャーはカレーが大好物。

asahi.comにこんな記事があった。

永谷園レトルトカレーキレンジャーカレー ポーク中辛」を10日に発売する。75年4月からテレビ放送された「秘密戦隊ゴレンジャー」に登場し、カレーが大好物というキレンジャーをイメージキャラクターに使った。スーパー戦隊シリーズが今年で30作になるのを記念した。「当時ファンだった子どもたちも30代の大人。懐かしがって手に取ってくれれば」(同社)という。限定18万食で希望小売価格は税込み247円。

カレーと言えばキレンジャーキレンジャーと言えばカレー。
というくらいに切っても切り離せない二者を結びつけた魅惑の商品だ。カレー好きとしてこれは絶対食べてみたい、いや食べるしかないと体内に熱いものが迸るのを感じたのである。うおォォォ怒ればでっかい噴火山タイ!
しかしどこで販売されるのだろう。判らない。そこで早速永谷園のお客様相談室に問い合わせてみたのである。ご親切にもうちの周辺で取り扱う店舗があるかどうか調べてくれたのだが、

  1. 静岡県では唯一、遠鉄スーパー(遠鉄ストアのこと?)で取り扱う予定があること
  2. しかし販売は8月以降となること
  3. 数量限定商品であるのでもしかするとその時点で既に売り切れてしまっている可能性もあること

が判明した。どうやら県内では入手するのは非常に困難であるようだ。
え〜そりゃないぜセニョール〜。なんとかならないものなのだろうか? 激しく落胆したのである。
ちなみに永谷園の公式サイトで配布されているPDFファイルはこちら。