J1リーグ第11節、対ガンバ大阪戦。

2-2で引き分け。彼我の戦力差が如実に表れた内容で引き分けたのはむしろ運が良かったと言うべきか。蒸し暑さと水のたまった劣悪なピッチ状況の中、よく闘ったと思う。しかし新体制で守備から立て直しを図っていると言う割りに、ガンバの1点目となったコーナーキックからのセットプレイはマークがずれまくって宮本にどフリーで決められるという脱力系。前途の多難さを感じた。
後半の最初の方、カレン、西、太田がスリートップ気味になりそこに成岡が絡む攻撃は見ていて楽しかった。これがもっと続くようになればいいんでないかい。ちらっとだけ見えた未来への希望である。
W杯も楽しかったが、やはり思い入れのある磐田の試合を見るのが一番楽しい。勝てればもっと楽しい訳だが、発展途上の今は贅沢は言わないのである。