HERO'S見逃した。

「HERO'S」が放送されるのをすっかり忘れて映画を見ていた。ぐぐぐ。しまった。見たのは録画した『宇宙大怪獣ドゴラ』である。再見だがなかなか面白かった。
先月日本映画チャンネルと契約してからテレビで映画を見る機会が増えた。見た物を簡単にメモしておく。(○……好み、×……好みでない、△……可もなく不可もなし)

『日本誕生』○/『日本沈没』○/『東京湾炎上』△/『地震列島』○/『士魂魔道 大龍巻』×/『さよならジュピター』×/『首都消失』×/『エスパイ』△/『復活の日』○/『フランケンシュタイン対地底怪獣』△/『地球防衛軍』○/『妖星ゴラス』○/『宇宙大怪獣ドゴラ』○/『世界大戦争』○/『ローレライ』○/『翔んだカップル』◎/『探偵物語』△/『死国』×

なかなか俺好みのラインナップで、これで525円なら安いもの、契約してよかったのである。ただひとつ、『恋する女たち』を録画し忘れて見られなかったのは悔やまれる。高井ちゃんの演技を久しぶりに見たかったのだが残念無念。
で、堪能したことだし7月中に契約解除しようと思ったら契約した月内に解除はできないとのことで、なしくずしに8月も見ることになってしまったのは何故であるか。仕方がないので『サトラレ』を見て泣こう。
今日はその後TBSチャンネルで『世界の中心で、愛をさけぶ』も見た。いつでも泣ける準備をしていたのに最後まで泣けず。期待しすぎたのかツボが外れたのかむむむという感じ。