名波浩のレンタル移籍が決定的。

呆然としながらキーを叩いている。静岡新聞の一面に名波のレンタル移籍が決定的であることを伝える記事が載った。スポニチではレンタル先がセレッソ大阪であると報じている。名波が出て行ってしまう。名波が。
出場機会を求めての移籍ということらしい。確かに松森本の対談では磐田で出番がなくなったらそういう希望があることを述べていたし、そのことを知ってからは心の準備はしてきたつもりだったのだが、それでもあまりに唐突だったので受けた衝撃は大きい。そして、心の準備をしていたとは言えやはり失う物の大きさに愕然としている自分がいる。ファンとしてジュビロ磐田生え抜きの選手に懸ける想いというのは並々ならぬものがあるのである。その気持ちの持って行き場が消滅してしまったということだ。
本人に現役志向があるのは、彼を応援する者にとっては喜ばしいことだし、新天地での活躍を祈るべきなのだろう。ただ今はそんな気分にはなれない。レンタルだから最後は磐田でユニフォームを脱いでくれるという可能性がある、ということが唯一の慰めである。
エコパへの出陣前に思い切りテンションが落ちてしまった。気持ちを切り換えてゆかねば。ぬをっ。では行ってきます。