『涼宮ハルヒの憂鬱』が買えなかった。

病院の待ち時間に読もうと思っていた本を家に忘れてきたので、それなら『涼宮ハルヒの憂鬱』を買って読もうかとうちの店で捜したら売り切れていた。病院へ行く途中の本屋も売り切れ。もう一軒は表紙に大きな瑕疵があるものが一冊だけ置いてあったが買うのを止めた。
まさかこんなに手に入りにくい本だとは思っていなかったので大変焦った。仕方がないのであきらめておとなしく重版があるまで我慢することにする。家に帰ってネット書店で調べるとbk1と7&Yはそんなに待たずに買えるようだ。amazonでは4〜6週間待ちとなっていた。
ちなみにコミック版も非常によく売れており、現在第1巻の在庫がわずか2冊、第2巻は入荷する端から売り切れて在庫無し。アニメを放送していない地域でこれなんだから凄い人気だ。