J1リーグ第23節、対川崎フロンターレ戦。

NHK-BSの生中継を観戦。前半にいくつかあったチャンスを福西がものにしていればもっと楽な展開になったのに。とは言うものの、先行されても二度追いついてついに逆転し、後半の川崎の猛攻を耐えに耐え、掴んだ勝利の意味は大きい。若い選手にとっては自信が付く試合だったんじゃないだろうか。
実の処、上位の川崎相手にここまでやるとは予想もしていなかった。ピンチを幾度も救った川口のセーブが素晴らしい。カレン、中山、前田が各1点ずつ取ったFW3人が素晴らしい。無尽蔵のスタミナを見せつけ最後まで走り回って決勝点をアシストした太田が素晴らしい。アウェイで勝ったのは9試合ぶりらしいし、ゴンゴールは見れたし、手放しで嬉しい勝利だった。
贅沢を言えば2点のリードを奪った後の失点は頂けない。最後まで集中力を切らさないことは課題である。