負けたと思うまで人間は負けない。

久しぶりに友人と会い、カラオケで好き放題歌った余韻が色濃く残っているので、ビールを飲みながら高ぶった精神を沈静化させている処である。楽しかった。またやろうぜい。
ビールはアサヒの「PRIME TIME」。高い奴だ。同クラスでサントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」は華やかな香りが特徴だったが、こちらはまろやかな味が際立っている。個人的にビールは苦み走った味が好きではあるものの、たまにはこういうのも悪くない。美味い。
で、録画しておいたサッカー「横浜F・マリノスジュビロ磐田」(アウェイ)を見ようとしたのである。そしたらどう操作を間違えたのか録画されていないのである。出勤前に慌てて登録したのがよくなかったか。しっかり確認しなかったからな。
こういう時に「スーパーサッカー」を見るかどうかを迷うのである。試合を見ずに結果だけを知ってしまうのはつまらない。しかしスカパー!で放送されるのは明後日だ。それまで知らずにいるのもつらい。どうするか。
判断の材料として2chサッカー板のスレ一覧からジュビロスレ本館と騙スレのレス数を見たらば凄い勢いで増えている。騙スレはともかく勝った時には過疎っているのが本館である。それでああ負けたんだなとあきらめがつき、見てみたらば。
なんか劇的な勝利じゃねーですか。川口の神業PKセーブ&後半ロスタイムの前田決勝ゴールとな。うおぉぉぉぉ、なんでこういう時に録画に失敗するかな、俺。
という訳で沈静化どころかまるきり興奮が醒めやらぬのであった。試合見て〜。はっきり言って悔しい。