『のだめカンタービレ』を見た。

今日から始まったドラマである。原作を読んでいないからまるで期待はしていなかったのだが、テンポがよくて結構面白かったと思う。竹中直人が外国人を演じるのが無理矢理過ぎて却って笑える。続けて見てみよう。
先週の金曜日には『セーラー服と機関銃』を見たのだった。改めて見ると話の進行がかなり無理矢理な気がせんでもない。しかしコメディタッチで軽快に描かれていて面白かった。話はだんだん重くなっていくのだろうが、クライマックスの機関銃発射シーンにどのように繋げるかを楽しみにしている。こちらも最後まで見る予定。テレビの視聴時間が増えるな。
のだめと言えば坂本真が出演していた。『轟轟戦隊ボウケンジャー』にゲスト出演していたのを見たばかりだ。よく知らないがけっこう売れっ子なのか。『週刊少年ジャンプ』の「テアトルアカデミーオーディション」の広告*1で顔を知った。その現代人離れしたルックスが妙に気になるのである。

*1:今週号だと189ページ。