うちの店の売れ筋・コミック編。

ドラマ化・アニメ化された漫画では『のだめカンタービレ』と『結界師』の売れ行きが好調だ。日に数冊ずつ売れる。こんなに売れると品切れが心配である。今のうちにタマを揃えておくのが吉か。
逆に『D.Gray-man』は動きが鈍すぎる。アニメ化される前と同じくうちの店では人気がない。アニメの放送が早朝だからよくないのか?*1 でももっと早い時間の『アイシールド21』はそこそこ売れているのである。なぜだか売れている『家庭教師ヒットマンREBORN!』と平積みを差し替えてみようか。売れないと言えば『Dr.コトー診療所』もドラマは好調のようだが、二度目のドラマ化だけあって漫画はさっぱりである。二匹目のドジョウはいないようで。
映像化されたもの以外では『RAINBOW 二舎六房の七人』が売れている。回転がいいので平積みしたら更に売れた。なぜ売れるのか理由はよく判らない。他には『新宿スワン』『僕等がいた*2あひるの空』などが地味に売れている。

*1:土曜日の朝7:00より放送。ちなみに『アイシールド21』は5:30からの放送。『REBORN!』は放送すらされていない。

*2:アニメ化されたが静岡では放送されていない。