第86回天皇杯全日本サッカー選手権大会4回戦、対柏レイソル戦。

メンバーを落とした柏相手に120分戦って決着がつかず、PK合戦も11人目までもつれ込む心胆寒からしめる展開の末にようやく5回戦進出が決まった。試合の途中からネットの実況板に張り付いて経過を追ったのだが、こんなに長引くならスタジアムに行けばよかったかな。テレビ放送がない上に中山がPKを2回蹴るというめったに見れないシーンまであって、見に行った人はお得感が高かったんじゃないか。もっとも内容はグダグダだったらしい。胃が痛くなった人も多かったりして。
クラブはアジウソン監督と来季の契約を結ぶつもりで交渉に入ったらしい。来年もこの調子なら、磐田らしくないリアクション・サッカーにヒヤヒヤさせられ通しになるんじゃないかという嫌な予感がビシビシとしますよ。