素研カラオケオフ会。

関東から江戸川コナンさん、関西からNAKAさん、地元静岡から凪さんの3人+管理人の俺というメンバーで静岡市内でカラオケオフ会を開催した。俺と凪さんの他に参加者が集まるか心配だったのだが、このためだけに遠方より名乗りを上げて下さったお二方のおかげで楽しい会となった。
カラオケは15時頃より18時まで、アニメ・特撮ソング大会となる。コナンさん、NAKAさん、俺の三人は年が近いので昔のアニソンをこれでもかと歌いまくり。めったに思い出さないような歌がリクエストされるので記憶をくすぐられるのが快感だった。凪さんの歌があまりにうまいのでびっくりする。特に爆風スランプの『神話』がカッコよかった。
終了後、江戸川コナンさんは残念ながら帰宅の途につき(お疲れ様でした)、残った3人でファミレスへ。いつもの生活では新井素子さんの話をすることなど全くなくPCに向かって孤独な作業をしているばかりなので、ここぞとばかりに普段思っている話をして異様に高揚した気分となる。新井素子さんの話ができること自体が嬉しくて仕方がない。
今度出る作品集の話をしたり、NAKAさんの貴重な資料を見せてもらったりしながら9時頃までうだうだ過ごし、資料をコピーしてもらったり貸してもらったりした後、新幹線でお帰りになるNAKAさんを見送って、静岡組も東海道線で家路についたのだった。
ああ、楽しいひとときであった。お三方には限りない感謝を。楽しんで頂けたらよかったのですが。またいつかオフ会ができればいいなあ、と思っている。