二日連続の残業で。

予想以上に体に負担が掛かったようで、昨日は仕事から帰ってすぐ寝た。夕食の時以外はずっと寝っぱなし。精神的な疲れも相当だが、体が長時間勤務になれていないせいもあるだろう。こんなんじゃいきなり社会復帰なんて絶対無理だなあというがっかり感が強く。もう少し時間の長い仕事をするべきか医師に相談してみよう。
仕事は年内は今日で終了。クリスマスからこちらコミックの売り上げも好調で早くも棚がスカスカになりつつある気配。クリスマス前に在庫確保のピークを持ってくるべきだったんだな。クリスマスプレゼントとして売れた本の補充はどうしても来年になってしまうので、人気作の場合は重大なチャンスロスになってしまう。各巻をそれぞれ複数冊仕入れたシリーズものが既にクリスマスに売れてしまったなんてことがあったのだ。こんなに売れるとは予想外だった。来年への課題としよう。って来年の年末も俺はこの仕事をしているのだろうか。すごく楽しいけど、でもなあ。ちなみに来年は6日から。まるまる1週間休みがあるので昼から酒をかっくらってぐうたらしようそうしよう。