禍福はあざなえる縄のごとし。

火曜日から数えて四日目にしてようやく診察を受けることができた。診察と言っても最近の様子を口頭で確認するくらいで何か特別なことをやる訳ではないし、時間も2、3分程度で終わってしまう要は面談みたいなものなのだが、定期的に状況を確認するのと薬の処方箋を出してもらうのが重要なので通っている。だから診察を受けて何か改善への手応えがあったりとかそんなのは全然ないのだけれど、今週は待たされただけにとりあえず診てもらえたのは嬉しかった。
病院の受付が始まる前、外で椅子に腰掛けていた時のこと、風もなく温かな日射しが降り注ぎまるで日向ぼっこをしているかのようで穏やかな気持ちになったのは嬉しかった。
サークルKでお目当ての「つぶあん&マーガリン」を買おうとしたら売り切れており、仕方なく代わりに買った「しっとりバター風味ブレッド」が思いの外美味しかったのは嬉しかった。また買おう。