新井素子FCの同人誌。

NAKAさんからお借りしているのだが、ただ漫然と読むのももったいないので、読んだ分はここに記録を残しておこうと思う。今日はとりあえず一冊。
莫迦猫』VOL.30……新井素子FC「Neco」の会誌。1989年3月21日発行。
創作中心の会誌で90ページもあり凄いボリューム。連載小説まであったりする。『ひとめあなたに…』の外伝小説「Yasashii saigo no natsu」が面白かった。
30号記念ということで新井素子さんからの自筆お祝いメッセージが掲載されている。

莫迦猫」30号達成おめでとうございます


何か一言っていっても何書いたらいいのかな
私はあまり根気ってものがない人間なので、30号も続くなんてそれだけでも凄い!って思っちゃいますが……。


私自身はこの先もどういう物になるか判りませんけれど、自分の書きたいものをのんびり書いてゆくつもりです。
それが気に入って頂けましたら 今後ともよろしく

のんびり書いて頂ければ喜んで拝読させて頂きます、と思わず独り言ちた。