私信

ありがとうございます。>あかいくつさん
常葉菊川高校野球部は地元出身の選手がほとんどいないせいか、いつもはあまり地元民が熱く応援するということはないのですが、さすがに決勝まで来るとみんな目の色を変えていましたね。職場でもすごいすごいと連日盛り上がっていました。小さな町のことで親類縁者に卒業生がいることも多く(僕の親類にも一人います)、便乗してこの偉業には大喝采を送っています。地元の高校が甲子園で優勝するなんて、こんな日が来るとは思ってもいなかったので非常にうれしいです。
ちなみに祝賀パレードは行われず、学校敷地内での優勝報告会のみが行われました。まあパレードする処なんてないんですけどね。1500人が集まったそうです。
今度発売される週刊ベースボールの別冊(センバツ特集号)はうちの店には100冊ほど入荷するそうです。その数が多いのか少ないのかは読めないのですが、売り切れるのかなあとわくわくしながら入荷を待っている処です。