疲れている。

朝方から午前中にかけて調子が悪い。体力も気力も続かない。仕事中も体がえらい。ストレスのせいか暴飲暴食気味。この一週間は仕事の時以外はほぼ寝て過ごした。なんですかねこのだるさは。だるだる。
ジュビロ磐田は土曜日のリーグ第5節、対浦和レッズ戦と昨日のナビスコ杯第4節、対FC東京戦をどちらも1-2で落とした。テレビの生中継で観戦したレッズ戦は負けはしたもののそれなりに内容はよかったように思ったが、実況板で経過を追ったFC東京戦はグダグダだったらしい。山あり谷あり。若い衆が多いもんで安定感に欠けること著しい。これでナビスコ杯は予選敗退が決定。残り試合は新戦力のテストでもしないことには立ちゆかない。
母親の依頼で甥っ子の誕生日プレゼントに雑誌を買うことに。小三なので無難に小学館の『小学三年生』にしようか、しかしそちらは女の子向けの記事も掲載されていたりするので普段の彼の言動から考えて何か違う気もする、と迷いに迷って結局『テレビマガジン』を選んだ。これも小三の男子が読むのに適しているのかどうかいささか心許ない。喜んでくれればいいのだが。
回転木馬』(柴田よしき/祥伝社ISBN:9784396632779)を読んだ。登場してくる女性たちの必死で生きている様が胸を打つ。
彼氏彼女の事情』(津田雅美花とゆめコミックス/全21巻)を読んだ。非常に前向きな話で楽しいのだが、現在の自分の抱える問題と直結する展開に胸をえぐられるような痛みを覚え、暗黒面に引きこまれそうで危なかった。てか今頃高校生が主役の漫画見てダメージ受けるってのもどうなのよ。
レモネードBOOKS』第2巻(山名沢湖/バンブーコミックス/ISBN:481246546x)を読んだ。普段ならこのカップルのほのぼのぶりが一服の清涼剤の如く効いてくれる筈なのになんか素直に楽しめないのはやはり体調が悪いからだろう。