J1リーグ第15節、対横浜FC戦。

スカパー!の生中継で観戦。2-1で勝利。いつもの試合よりも根を詰めて見入っていたこともあり、終了後にサポーターに挨拶する選手たちと力の限り声援を送るサポーターたちの姿を見たら涙が出て来た。この試合に関わった全てのサポーター、現地で応援した人もテレビの前で観戦した人もかなりの部分で気持ちは重なっていたように思う。勝手な思い込みのシンクロニシティかも知れないが、みんながみんな当事者としてあの事件を受け止めて、でもやっぱりジュビロ磐田を応援しようと心に決めた人たちだろうと思うからだ。難しい試合をよく闘い勝った。選手がガツガツした気合いの入ったプレイを見せてくれたことにはとても勇気づけられた気持ちがする。
なんかこの文を書いていたらまた泣けてきた。