最近のこと。

少し日記を休んでいたので書かなかったことがたまっている。

  • 来季のユースからの昇格は須崎恭平(DF)、山本康裕(MF)、押谷祐樹(FW)の三名。SBS杯でのU-18日本代表に招集された原田開の昇格はなし。ちともったいないような。
  • そのユースチーム、U-18クラブユース選手権で準優勝を飾った*1。決勝の前半はいつも通りの力が出せず3失点したが、後半の攻撃は迫力満点だったとのこと。全日本ユース選手権では優勝目指してがんばれ。
  • オールスター戦で中山がMIPを受賞。見事なヘディングで2ゴールを決め(その内1本はオウンゴール(涙))自作自演で会場を大いに沸かせた。せっかくの地元開催だったのに、見に行けばよかったかな。
  • 新外国人のエンリケ選手が来日。三人の外国人選手が全てボランチという異色の補強となった。まあパラナとエンリケは他のポジションもできるようなのでアジウソン監督がどのように起用していくかは見物である。