J1リーグ第25節、対大宮アルディージャ戦。

スカパー!の生中継にて観戦。監督交代後の初戦ということでどうなることやらと気を揉んでいたが快勝でとりあえず一安心。得点はいずれもカレンがアシストしたもので、相手の守備をパスで綺麗に崩して決めてみせてくれた処に新体制が目指すサッカーの一筋の光明を見たように思った。西が負傷したためトップ下に成岡でなく上田を起用したことには驚いたが上手くチームに填っていたように思われ、先制点を決めたのは見事と言う他ない。これは成岡もうかうかしていられないだろう。
ただ守備に関してはまだまだの部分が多く、大宮が決定機を決めきれなかったことに助けられたことも否めない。もっと攻撃力のあるチームとの対戦でどうなるか、というのは想像するだに恐ろしい。次戦はガンバ大阪と戦うことになる訳である。今のジュビロの力がどのくらい通じるかという後ろ向きの好奇心ばかりが頭をもたげる。