J1リーグ第27節、対横浜FC戦。

土曜日に行われた試合。チケットは持っていたのだが、仕事の都合で行けなかったのでテレビの録画で見た。行けなかったことを後悔するほどの快勝で、まずは一安心。今年あれだけ横浜FCに苦戦していたのは一体どうして? と首を傾げる程に得点チャンスの多い試合でシュート数では圧倒した。結果は3-0だがもっと獲れていても全然おかしくなかったと思う。それにしても前田の2得点は素晴らしかった。決して簡単ではないシュートを二つもビシッと決めて魅せてくれた処に非常な頼もしさを感じる。堂々たるエースの風格を感じる。欲を言えばあのローリング・ソバットが決まっていればなあ、ハットトリックだったのに。まあ次戦以降に期待しよう。
システムを3-5-2にしてから選手がのびのびとサッカーをしているような感じを受ける。このシステム変更(と首脳陣の入れ替え)はまずまず成功なんじゃないか。この調子をこれ以降もキープしてもらいたいものである。