売れる本売れない本。

HUNTER×HUNTER』の24巻の売れ方が凄かった。20日間で約300冊が売り切れてしまった。コミック担当になってから新刊が出るのは初めてだったので、大量に入荷したブツを見てホントに売れるのかと疑心暗鬼に駆られたものだが、そんな重い気持ちも綺麗に吹っ飛んでしまった。関連して既刊も売れている。補充はやはり調整が入って充分な数を用意できていない。どこまで売れるのか。
エヴァは映画は好調のようだがコミックの動きは鈍い。平積みにしていても週に各巻一冊ずつ売れればいい方である。角川から再三発注を促すFAXが届くが、東京ではそんなに売れているのだろうか。信じられない。
ドラマ化された一条ゆかりの『有閑倶楽部』も動きはいまいち。全巻平積みにして一巻だけは早々と売り切れたものの他の巻が全く売れない。『花ざかりの君たちへ』の二匹目のドジョウを狙ったと思われる豪華本もさっぱり売れない。ドラマがいまいち面白くないからか。この後人気に火がつくといいんだけどねえ。どうかねえ。