4月1日。

で、何か嘘をついてやろうと思ったのだが、悪趣味なことしか思い浮かばなかったのでやめた。
毎日疲れる。新井素子研究会の更新も随分サボっており、掲載していない『週刊碁』は4週間分もたまってしまった。日記なんぞ書いている間にページを作成すればいいのにな。どうもいまいち気分が乗らないのはどうしたものか。
本も全然読めておらず、仕事の昼休みにちまちまと『ARIEL』を読むだけ。それでも8巻まで来た。まだまだ先は長いのである。ちなみに6巻の「緑幻荘」の件は確認しましたぜ>Rさん。これも素研に掲載しないとなあ。
『ARIEL』はなかなかおもしろい。読み始める前は侵略者と少女型ロボットが戦いを繰り広げる真面目なSFなのかと思っていたら一読して面食らった。肩の力を抜いてロボットもののパロディだと思って読めば楽しいんだな。とりあえず昼休みは退屈せずに済んでいる。
酒は現在「開運」の土井酒造場が新しく出した銘柄「花の香」を飲んでいる。元々は昔隣町にあった蔵元の銘柄だったんだそうだ。それを今回地元の有志が復活させたという経緯があるらしい。純米酒(生酒)で大変美味しい。値段が一升3000円とちと高いのが難だが値段の分は楽しめる酒である。その前は「初亀」の吟醸を飲んでいた。いい酒続きで誰にともなく申し訳ない気分になる。