『ちいさなおはなし』の広告が。

『修道女エミリー』に「superdash navi」というスーパーダッシュ文庫の宣伝リーフレットが挟まっていたのだが、2007年のvol.12であるそれに新井素子さんの『ちいさなおはなし』の広告が掲載されているのを発見した。同じ集英社だし選考委員を務めている縁からか。

ひらがなから、無尽に広がる5の物語。
「かわいい」ことばが奏でるファンタジー

と書いてある。この広告を見て買った人はどれくらいいたのかなあ。文庫を主に買うような若年層には値段がネックになりそうだけど、もう少し年齢が上の人で、昔新井素子作品を読んでいた、という向きには効果があったかも知れない。