J1リーグ第17節、対名古屋グランパス戦。

元気ですかー!! 日記は更新してませんでしたがちゃんと生きてましたよー!!
更新してない間はジュビロ磐田の試合に一喜一憂したり、素研のサイトを更新したり、本を読んだり、通常業務をこなしたりしておりました。今日は仕事が終わってからヤマハスタジアム(磐田)に直行です。なかなかホームで勝ってくれないし順位は降格ラインギリギリだし気持ちを高めるのが難しい今日この頃ですが、それでもめげずに応援に行くです。暑い日だったので、勝ったら高いビールを、負けたら安い第三のビールを呑もうと試合後のお楽しみを心に決めて試合に臨んだです。
前半から調子よさげなジュビロ磐田さんでした。前田とカレンが戻ってきてからまるで別のチームになったかのようです。これにトップ下のジウシーニョが絡み、左サイドは村井さんのキレキレの個人技を生かした突破など、攻撃陣は破壊力満点です。しかし信じられないような鈴木秀人と成岡の連携ミスから失点してしまいました。今日もまたダメなのかと胃が痛くなるような重い雰囲気を醸し出したままハーフタイムに突入です。
そんな不安を吹き飛ばしてくれたのはDFの茶野さんでした。上田のコーナーキックを頭で合わせて後半早々に同点に追いつきます。さらにボランチ成岡がやってくれました。興奮まだ醒めやらぬその2分後に超絶ミドルをゴールに突き刺し、ついに逆転です。身も心も震える素晴らしいゴールでした。もともといいミドルを持っているんだよなあ、成岡は。実力の一端をかいま見せてくれた感じです。その後は名古屋の攻撃をなんとかしのぎ、久しぶりのホーム勝利、そして連勝を手にしたのでした。MOMは先制点を決め、守備でも相手FWを徹底的にマークして仕事をさせなかった茶野さんでした。茶野さんおめ。
逆転しての勝利の味は格別です。家に帰って飲んだビールの味も格別でした。ああ、うれしいなあ。おいしいなあ。