「神のみぞ知るセカイ」て知ってる?

若木民喜が『週刊少年サンデー』で連載している漫画なのさ。ギャルゲー攻略に神の腕前を見せる主人公が地獄から来た悪魔の女の子の依頼により、逃げ出した悪人の魂を捕まえるために憑依されている3Dの女の子をそのテクを生かして攻略することになった、というストーリーの学園ものである。なかなか面白く毎週楽しみに読んでいる。11日に発売されたコミックスの第1巻はうちの店に10冊ほど入荷したのだが、一日であっという間に売り切れてしまったからけっこうな人気作なのである。
で、先週から図書委員の女の子の攻略編が始まったのだが、なんとサブタイトルに新井素子作品のタイトルが使われているのである。
先週が「大きな壁の中と外」。
今週が「あたしの中の……」。
これは一体なぜなんだろう。作者は新井素子ファンなのだろうか。非常に気になっているのである。*1

*1:作者のブログではタイトルが「私のなかの……」と間違って記載されている。あんまりファンじゃないのかも知れない。